へいへいと遊ぼう!

言語聴覚士が監修する絵本の朗読会。声優による、児童参加型の読み聞かせです。

今週末実施! 9月朗読会のお知らせ

すっかり秋の気候ですね。

お子様も保護者の皆さまも風邪などひかれていませんか?
 
第6回 『言語聴覚士が監修する 絵本の朗読会』の開催が決定いたしました!
今月もより良い朗読会になるよう、スタッフ一同頑張っております。
よろしくお願いします。

さて、今回からテーマが変わり、今月のテーマは「描く」です。
絵本の内容や題材に合わせて創造力を用いたものをつくる参加型の朗読会です。
今回はみんなで大きな紙に海の絵を描いていこうと思っていますよ!!

なお、今月は前回と会場・開始時間が異なっていますので、ご注意ください。
=============
日時:9月23日 (日) 14時開場
上演時間:14時30分~15時30分
場所:大田区障がい者総合サポートセンター さぽーとぴあ
住所:大田区中央四丁目30番11号
https://www.city.ota.tokyo.jp/shisetsu/fukushi/shougai/support-pia.html
対象:15歳以下
内容:声優による、児童参加型の読み聞かせです。この会は、静かに物語の世界を楽しむ為ではなく、みなさんおもいおもいの形で物語の世界に触れる機会となっています。保護者の方々も、自由なスタイルで参加する児童達を温かい目で見守っていただければと思います。

=============

<作品リスト>

うみキリン あきやま ただし(作・絵) 出版社:金の星社

ぷかぷか 石井 聖岳(作・絵) 出版社:ゴブリン書房

ちがうねん ジョン・クラッセン(作) 出版社:クレヨンハウス

皆様 ぜひお友達をお誘いのうえご参加ください!!
皆様のお越しをお待ちしております!!!
 f:id:OfficeTBT:20180918114733j:plain