へいへいと遊ぼう!

言語聴覚士が監修する絵本の朗読会。声優による、児童参加型の読み聞かせです。

★描くをテーマに★ 9月23日ワークショップ内容のご紹介♪

 

みなさま、こんにちわ、Office T.B.Tです!

 

巷では、少しずつインフルエンザが流行りだしたとか。

早いですね、そして恐いですね。

私はAもBも予防接種を受けたのにインフルに、しかも妊娠中にかかるという

とんでもない経験をしてから、毎年この時期はビクビク…ただの注射嫌いなのですが笑

子供の予防接種は見てるほうがつらかったです、本人ケロっとしてましたが笑

子供は本当に強いですね、親の想像をいつも超えてくれて励まされてばかりまです。

 

さて、タイトルにも書かせていただいた通り

9/23の振り返りが少しできればな~と思いパソコンに向かっております。

前回のワークショップのテーマは「書く」

何冊か絵本を読ませていただき、お友達のみんなと絵をかきました。f:id:OfficeTBT:20181004111419j:plain

今回はこんなに大きい真っ白な紙に、さあ!みんなで描いてみよう!!

f:id:OfficeTBT:20181004111208j:plain

f:id:OfficeTBT:20181004111316j:plain

f:id:OfficeTBT:20181004140914j:plain

f:id:OfficeTBT:20181004111337j:plain

f:id:OfficeTBT:20181004141049j:plain

自分の好きなものを、好きな色で、考えながら、お友達と話しながら、書いていく。

意外と家ではできない経験かもしれません。

(うちは先日ソファーがクレヨンで真っ青になったばかり、私も真っ青に笑)

 

そして見てください!!!f:id:OfficeTBT:20181004111441j:plain

 

こんなに素敵な作品ができました~ パチパチパチパチ~

 

柔軟な想像力、色使い、どれも私には真似のできないものばかり・・・

すごく素敵な作品になりました。

お友達のみんな、来てくれてありがとう~♪

 

今月も多くのみなさまに足を運んでいただけますように☆