へいへいと遊ぼう!

言語聴覚士が監修する絵本の朗読会。声優による、児童参加型の読み聞かせです。

昨日はご来場、ありがとうございました!

みなさん、こんにちは officeT.B.Tです。

 

昨日は予想を上回って多くの方が来場してくださいました、ありがとうございました。今回の内容も楽しんでいただけましたか?今日のブログはいきなり本題!昨日のイベント内容を簡単にご紹介いたします。

 

今回からスタッフTシャツを着て、私たちも気合十分!!

f:id:OfficeTBT:20181029111420j:plain

左から、ひでくん、こーたおにいさん、さやちゃん、へいへい(黒パーカー)、右上がりょうちゃん、りんちゃん、もぎっち です。今日これなかったスタッフもいるよ~これからも宜しくね。

 

さて、今回は10月末の開催ということもあり、テーマはハロウィン♪ 多くのお友達が遊びに来てくれました、みんなありがとう☆彡

f:id:OfficeTBT:20181029111624j:plain

少しずつ日本に定着し始めたハロウィンですが、「へいへいと遊ぼう!」では【怖くないオバケ】をテーマに絵本を読みました。

f:id:OfficeTBT:20181029112053j:plain

 

絵本の後はみんなでお絵かき~お絵かき~、自由に「おばけ」をイメージして絵をかきました。

f:id:OfficeTBT:20181029112254j:plainf:id:OfficeTBT:20181029112315j:plain

一緒に絵を描く 優しいりんちゃん!「絵もいいけど遊ぼうよ~」とお友達に誘われる りょうちゃん!あれ?ここでは、「トトロ描いて~」とお友達に言われた こーたおにいさんが少し困り顔?

f:id:OfficeTBT:20181029112550j:plain

思い思いにお絵かきの時間を満喫できたかな~。かわいい、かわいいかわいいオバケの世界、お友達のみんなのおかげで楽しい時間になりました。来てくれてありがとう!!f:id:OfficeTBT:20181029112656j:plain

 

officeT.B.Tの主催する「へいへいと遊ぼう!」では、イベント終了後にアンケートをお願いしております。温かいメッセージが多く、スタッフは励まされます、ありがとうございます。このブログでも、少しずつ皆様の声を紹介させていただきますね。

 

さて、今日はお寄せいただいた声の中から、イベント反省点について書かせていただきます。

 

昨日の「へいへいと遊ぼう!」に参加いただいた方で、「子供が盛り上がりすぎ、密着しすぎると危ない場面があった」という貴重なご意見を頂きました。私たちのイベントでは、お友達のみんなに「自由なスタイルで参加」してほしいと願っておりますが、昨日のイベントでは、お母さまお父さまが心配されるような場面が見受けられたことも確かです。スタッフ一同反省し、今後は安全なイベント運営ができるよう気を付けていきたいと思います。不安な思いを抱かせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

 

引き続き、officeT.B.T主催の「へいへいと遊ぼう!」を、よろしくお願いいたします。

11月の日程につきまして、改めて、今週末めどにご連絡できればと思います!!

 

よろしくお願いいたします。