へいへいと遊ぼう!

言語聴覚士が監修する絵本の朗読会。声優による、児童参加型の読み聞かせです。

【来年もよろしくね♪】内容紹介〜12月のへいへいと遊ぼう!!

こんにちは!今年も大変お世話になりました!「もういくつ寝ると~お正月🎍✨」そんな歌が懐かしくも、ええーもう年末?うわー年があける💦と焦る気持ちの方が強かったりする我が家ですが、皆さまはどんな年末をお過ごしですか?


さて今年立ち上がり、いっぱいのお友達に出会うことができた「へいへいと遊ぼう」も12/22(土)が年内最終日でした!今回も多くのお友達と親御さんが遊びにきてくれてスタッフもニコニコ~素敵なクリスマスの思い出ができました🍀



読ませていただいたのは、3つの作品。



ペンギンたいそう  齋藤槙(福音館書店)


ピヨピヨ メリークリスマス  工藤ノリコ(佼成出版社)


はやくかぜ なおってね  寺村輝夫(あかね書房)


『ペンギンたいそう』はみんなで元気に踊りました!スタッフの‘はあちゃん’ノリノリ🎼✨

f:id:OfficeTBT:20181230015827j:plainf:id:OfficeTBT:20181230015909j:plainf:id:OfficeTBT:20181230015927j:plain


『ピヨピヨ メリークリスマス』『はやくかぜ なおってね  』は季節にぴったり+身近な人を労わる気持ちの大切さを感じてもらえればと思って選びました。家族や友達と過ごすイベントはそれだけでワクワクしますよね!

f:id:OfficeTBT:20181230015850j:plain

絵本の後は、みんなでワークショップ!

f:id:OfficeTBT:20181230020119j:plain

f:id:OfficeTBT:20181230020155j:plain

f:id:OfficeTBT:20181230020212j:plain

12月は大きなクリスマスツリー🎄✨でした❤️

f:id:OfficeTBT:20181230020234j:plain

f:id:OfficeTBT:20181230020246j:plain


完成したツリー🎄✨と、こーたおにいさん

f:id:OfficeTBT:20181230020349j:plain

来年もステキな一年になりますように⭐️

もっと多くのお友達と出会い

「へいへいと遊ぼう」が今よりもっともっと楽しんでもらえる会になりますように⭐️


来年もどうぞよろしくお願いいたします!!!