へいへいと遊ぼう!

言語聴覚士が監修する絵本の朗読会。声優による、児童参加型の読み聞かせです。

1/27(日)は…今年最初の へいへいと遊ぼう! だよ~!!!

こんにちは、officeT.B.Tです。

 

だんだんと日がのびて嬉しくなりますね。その分外出が増えて、大変!大人が一瞬で素通りするところを、子供はじ~~っと30分・・・帰ろうよ?帰んないの?何を見てるの?蟻?葉っぱ?もはや小さい妖精でも見えてるんですか~・・・子供の集中力は時に大人をしのぎますね。あきらめて一緒に観察。早く暖かくなってくれると嬉しいな~

 

さて今週末にせまりました、新年第一回目の「へいへいと遊ぼう!」テーマは数字です。ぎゃー苦手、私が苦手。でも数の概念って奥が深くて、子供は大人の気付かない面白さに気づいたりするかも・・・

 

みなさま、お誘いあわせの上ぜひお越しください!

=============
日時:1月27日 (日) 13時15分開場
上演時間:13時30分~14時30分
場所:こらぼ大森 いろいろルーム
住所:大田区大森西2丁目16番地2号 Google マップ

対象:15歳以下
内容:声優による、児童参加型の読み聞かせです。この会は、静かに物語の世界を楽しむ為ではなく、みなさんおもいおもいの形で物語の世界に触れる機会となっています。保護者の方々も、自由なスタイルで参加する児童達を温かい目で見守っていただければと思います。

============