へいへいと遊ぼう!

言語聴覚士が監修する絵本の朗読会。声優による、児童参加型の読み聞かせです。

*絵本決定* さ~て 1/27(日)の「へいへいと遊ぼう!」は!?

こんにちは、officeT.B.Tです。

 

1月の絵本が決定しました~!!今月のテーマは【数字】絵本もいつもとは違ったタイプがありますよ。読み聞かせの後のレクリエーションもこうご期待☆彡

 

かぞえてみよう 作・絵: 安野 光雅(講談社

 はじめて数にであう子どものための本。ボストングローブ・ホーンブック賞、ニューヨーク科学アカデミー児童科学図書優良賞、講談社出版文化賞(絵本部門)など、各分野からの評価も高い素晴らしい一冊です。

※絵本ナビ かぞえてみよう|絵本ナビ : 安野 光雅 みんなの声・通販より抜粋

 

 

100かいだてのいえ 作: いわい としお(偕成社

絵本「100かいだてのいえ」は、トチくんが手紙をもらうところから始まります。「ぼくは 100かいだてのいえの てっぺんにすんでいます。あそびにきてください。」さあ、このドキドキの大冒険のはじまり~!

 ※絵本ナビ (数ページ読める)100かいだてのいえ|絵本ナビ : いわい としお みんなの声・通販

より抜粋

 

ピヨピヨ スーパーマーケット 作・絵: 工藤 ノリコ(佼成出版社

ピヨピヨ5兄弟、今日はママとスーパーへお買い物。どんなことが起こるかな~?そこには・・・よく見た光景が笑、親子で楽しめる楽しい絵本です!

 ※絵本ナビ (全ページ読める)ピヨピヨ スーパーマーケット|絵本ナビ : 工藤 ノリコ みんなの声・通販

より抜粋

 

今月もお楽しみに!!

=============

日時:1月27日 (日) 13時15分開場

上演時間:13時30分~14時30分

場所:こらぼ大森 いろいろルーム

住所:大田区大森西2丁目16番地2号 Google マップ

対象:15歳以下 内容:声優による、児童参加型の読み聞かせです。この会は、静かに物語の世界を楽しむ為ではなく、みなさんおもいおもいの形で物語の世界に触れる機会となっています。保護者の方々も、自由なスタイルで参加する児童達を温かい目で見守っていただければと思います。

============