へいへいと遊ぼう!

言語聴覚士が監修する絵本の朗読会。声優による、児童参加型の読み聞かせです。

今月の絵本が決まったよ♪”

こんにちは、officeT.B.Tです。

 

今日は本当に暖かくて、このまま春本番な予感ですが、みなさまお元気でお過ごしでしょうか~?インフルがまだ猛威をふるっていますね、一番はうがい手洗い、こまめなケアで乗り切りましょう>_<。

 

さて、今週末に迫った、へいへいとあそぼう!の絵本が決まりました☆

みなさま奮ってご参加ください!!

 

 

◆ねずみさんのおかいもの 作・絵: 多田 ヒロシ(こぐま社)

ねずみの子どもたちがお買い物にでかけます。
お母さんから預かったメモを片手に、「がらがらごっとん がらがらごっとん」。
きょうだい力をあわせて荷車引いて、向かったのは……。

 

参考サイト「絵本ナビ」:

https://www.ehonnavi.net/ehon/37542/%E3%81%AD%E3%81%9A%E3%81%BF%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%AE%E3%81%8A%E3%81%8B%E3%81%84%E3%82%82%E3%81%AE/

 

 ◆おふろにジャブン 1、2、3! 著・作/ももろ(小学館

どうぶつ100種とお風呂にはいってみた! 「ぼくが 1ばん!」。もっくんがお風呂にジャブンと入ると、「ぼくは2ばん!」「ぼくは3ばん!」「おつぎは4! 5!」と次々に動物たちがお風呂に入ってきます。そのうちお風呂はぎゅうぎゅうの満員になって・・・。

参考サイト「小学館」:https://www.shogakukan.co.jp/books/09726802

 

 

おつかい 作・絵: さとう わきこ(福音館書店

おかあさんにおつかいを頼まれた女の子。でも「ふくがぬれちゃう」「あしがぬれちゃう」心配ばかり。なかなか出掛けない女の子がいざ出発!!の時の格好ときたら・・・!?

 参考サイト「絵本ナビ」

https://www.ehonnavi.net/ehon/729/%E3%81%8A%E3%81%A4%E3%81%8B%E3%81%84/

 

 

=============
日時:2月23日 (土) 13時15分開場
上演時間:13時30分~14時30分
場所:こらぼ大森 いろいろルーム
住所:大田区大森西2丁目16番地2号 Google マップ

対象:15歳以下
内容:声優による、児童参加型の読み聞かせです。この会は、静かに物語の世界を楽しむ為ではなく、みなさんおもいおもいの形で物語の世界に触れる機会となっています。保護者の方々も、自由なスタイルで参加する児童達を温かい目で見守っていただければと思います。

============