へいへいと遊ぼう!

言語聴覚士が監修する絵本の朗読会。声優による、児童参加型の読み聞かせです。

3月の絵本が決まったよ~

こんにちは、officeT.B.Tです。

 

3月のワークショップの…絵本が決まりました~、今回はこの三冊!3か月楽しんでいただけた「数字」のテーマも、今回で最終回です。絵本でお買い物を疑似体験してからのワークショップに参加!初めはどんなワークショップになるのかな~と思っていたスタッフも、お友達が頑張る姿に一緒になってドキドキハラハラできて楽しかった☆

 

お買いもの体験できるのは、今月で最後だよ!!!今月もみんなの参加、お待ちしております!!

 

 

◆『おみせやさんでくださいな!』作:さいとう しのぶ(リーブル)

 ページをめくれば最初に登場するのは、くまのパンやさん。さらに豆腐屋さん、八百屋さん、花屋さん・・・出てくるお店の数はなんと37店舗!まるでお店屋さん百科事典のような絵本の世界を一緒に楽しみましょう♪

www.ehonnavi.net

 

◆『えほんであそぼうさんぽさんぽ1.2.3』作・絵: 村上 勉(教育評論社

 コロボックル物語の村上 勉の知育絵本シリーズ 第2弾!ストーリー仕立ての楽しい知育絵本です。楽しく遊ぼう~

www.ehonnavi.net

 

◆『1から100までのえほん』作・絵: たむらたいへい(戸田デザイン研究室)

 100まで数えるのだって大変なのに…100の概念を教えるのって大変ですよね~この絵本はとっても丁寧に描かれています、いっきに100は難しいですがそれぞれのペースで楽しめる素敵な絵本をお届けします。

www.ehonnavi.net

 

 

=============
日時:3月30日 (土) 13時15分開場
上演時間:13時30分~14時30
場所:こらぼ大森 いろいろルーム
住所:大田区大森西2丁目16番地2号 Google マップ

対象:15歳以下
内容:声優による、児童参加型の読み聞かせです。この会は、静かに物語の世界を楽しむ為ではなく、みなさんおもいおもいの形で物語の世界に触れる機会となっています。保護者の方々も、自由なスタイルで参加する児童達を温かい目で見守っていただければと思います。

============