へいへいと遊ぼう!

言語聴覚士が監修する絵本の朗読会。声優による、児童参加型の読み聞かせです。

7月【絵本が決まったよ~】テーマは 今月もことば !

こんにちは、office T.B.Tです!

もう梅雨が明けますよ~さぁ梅雨が明けたら、傘と長靴をしまって「へいへいと遊ぼう!」に出発しましょう☆彡 今週の土曜日13時30~こらぼ大森 でお待ちしています!!

それでは、今月の絵本のご紹介です!!

 

紹介ページは、いつもお世話に名ている【絵本ナビ】さん、絵本の雰囲気も見れたり、とっても素晴らしい紹介ページです。リンクを貼らせて頂いているので、ぜひ覗いてみてくださいね!!

 

◆「あめのひ くろくま」 作・絵: たかい よしかず 出版社: くもん出版

お子様への読み聞かせにも最適な一冊です!リズムのよい文と、シンプルでわかりやすい絵は、役者の腕の見せ所!へいへいと遊ぼう!ならではの表現力で、いつもとは違う新しい世界をお届けします☆彡雨の日に起こったちいさな奇跡。ご期待ください!www.ehonnavi.net

 

◆「あめのもりのおくりもの」 作・絵: ふくざわ ゆみこ 出版社: 福音館書店

おおきなクマさんとちいさなヤマネくんシリーズ、どれも季節感に溢れた優しい可愛らしいお話ばかりで、素敵です。体は大きくても怖がりなクマさん、でもお友達を心配する優しいクマさん!私なら「勇気を出しなさ~い」って子供の背中を押しそうですが…心の優しさをまずは褒めてあげなきゃ、そんなことを考えた一冊です。クマさん役・ヤマネくん役は、お友達に大人気のあの二人ですよ~☆www.ehonnavi.net

 

◆「このいろなあに」 作・絵: せな けいこ 出版社: 金の星社

作者の せな けいこさんは、「いやだいやだの絵本」でサンケイ児童文学賞受賞。「ねないこ だれだ」の絵本も有名で皆さん一度は表紙を目にしているはず!この絵本では、ストーリー仕立てで「色」を追いかけていきます~、せなさんの絵の独特な味わい、あたたかなはりえ絵本です。さあ、みんなの好きな色は何色??

www.ehonnavi.net

 

みんなに会えるのを楽しみにしてるね~!!

 

 

 

 

 

⭐️⭐️⭐️今月のへいへいと遊ぼう はこちら⭐️⭐️⭐️

日時:7月27日(土) 13時15分開場 上演時間:13時30分~14時30分 場所:こらぼ大森 いろいろルーム 住所:大田区大森西2丁目16番地2号 Google マップ

対象:15歳以下 内容:声優による、児童参加型の読み聞かせです。この会は、静かに物語の世界を楽しむ為ではなく、みなさんおもいおもいの形で物語の世界に触れる機会となっています。保護者の方々も、自由なスタイルで参加する児童達を温かい目で見守っていただければと思います。

============