へいへいと遊ぼう!

言語聴覚士が監修する絵本の朗読会。声優による、児童参加型の読み聞かせです。

今月のチラシについて 話さなきゃいけない事がある の巻

皆さん、こんにちは。officeTBTです!今日は、来週の「へいへいと遊ぼう!」のチラシ、にまつわるお話を。


まずは、今回のポスターを発表

f:id:OfficeTBT:20190816220440j:plain

ありがたいことに、大田区役所に我々のチラシを毎月置いていただけることになりました。ありがとうございます😊  見かけた際は、ぜひ123部!!お手にとって、お知り合いの方にご紹介頂けると嬉しいです!!

区の担当者さんからも「本格的な読み聞かせ、こんな活動他にないので大変貴重です」とお褒め頂き、とりあえずスタッフ全員天狗になって喜んでいます👺👺👺👺💕✨


さて、このチラシ、広報担当スタッフが毎回作成しているんですが、皆さんお気づきでしょうか?そうです、少しずつ、少しず〜つ、遊び心が肥大化していることに。

担当スタッフが、総監督へいへいから言われているのは、この言葉だけ『季節感を大切に、お母さんお父さんの興味をひく感じでお願いします』


その時、スタッフは思いました。

『そうかっ!子供イベントだからって「可愛い」を目指さなくてもいいんだ(女子力低い私でもできそう!)』

『保護者の方の目を惹くような、インパクトがないと!』

『それでいて、斬新なイメージで作らないと、他の「子供向けイベント」告知チラシに負けてしまう!!』


というわけで、最近のポスターたちがこちらです。。。

f:id:OfficeTBT:20190816220537j:plainf:id:OfficeTBT:20190816220625j:plain


おわかりいただけるだろうか、、、

少しずつ「インパクト」を追い求めるあまり、変な方向に傾いていることに。もう、カエルのテーマパーク🐸の告知なのか、冷やし中華も食べれるのか、そもそも何が「へい遊」っぽさなのか(スタッフは、へいへいと遊ぼう!をよく「へい遊(へいあそ)」と略します笑)、全くわからなくなっているスタッフは、今回初めて!(大切なことなので二度言います)今回初めて!!へいへいから、チラシ🆖を頂きました。


へいへい『さやちゃん、これはちょっと

さやちゃん『え?夏っぽいでしょ?インパクト大だよっ!!』

へいへい『でも、これはちょっと

さやちゃん『きっと、お母さんお父さんの目にとまるよ!』

へいへい『うん、まあそうだね、そうだろうね。やー、でも、子供向け読み聞かせワークショップだから、$#%¥&@…


という、へいへいの優しさ溢れる「いや、このチラシ、ダメだろ」という心の声が聞こえたさやちゃんは、無事新しいチラシの制作に取りかかったのであった。


というお話でした。

これからも真面目にふざけて生きていこうと思います、みんな来週の「へい遊」で会おうね!!!


最後に渾身のボツチラシ、見てください!

f:id:OfficeTBT:20190816220724j:plain



⭐️⭐️⭐️次回のへいへいと遊ぼう はこちら⭐️⭐️⭐️

日時:8月24日(土)・9月29日(日) 13時15分開場

上演時間:13時30分~14時30分

場所:こらぼ大森 いろいろルーム 住所:大田区大森西2丁目16番地2号 Google マップ

対象:15歳以下 内容:声優による、児童参加型の読み聞かせです。この会は、静かに物語の世界を楽しむ為ではなく、みなさんおもいおもいの形で物語の世界に触れる機会となっています。保護者の方々も、自由なスタイルで参加する児童達を温かい目で見守っていただければと思います。

============