へいへいと遊ぼう!

言語聴覚士が監修する絵本の朗読会。声優による、児童参加型の読み聞かせです。

夏だ!祭りだ!へい遊だ!!今月の絵本が決まったよ〜(*'▽'*)

こんにちは、officeTBTです!


8月のワークショップの読み聞かせ絵本が決定しました〜、今月は「夏祭り」に焦点をあてたチョイスですよ(^-^)


絵本は、お友達のみんなが集中して絵本の世界を満喫できるように、ストーリーや絵の感じなどを吟味して、毎月毎月へいへいが丁寧に選んでいます!今回もofficeTBT一押しの絵本をご用意〜⭐️どうぞご期待ください!!




◾️おまつりおばけ

作:くろだかおる  絵:せなけいこ  出版社:フレーベル館


この作品は、赤ちゃんがおひざの上でゆったりと温かいひと時を感じられる、ということを大切にしてつくられた「あかちゃんといっしょ012」シリーズの中の一冊。

だから「はじめてのストーリー絵本」にはぴったりなのだと、胸を張って言ってしまいます!(磯崎園子  絵本ナビ編集長さんのコメントより)


https://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=84732


せなけいこさんの企画展情報をこちらで告知しております、合わせてぜひご覧ください!https://officetbt.hateblo.jp/entry/2019/08/13/111709



◾️10ぴきのかえるのなつまつり

作:間所ひさこ  絵:仲川道子  出版社:PHP研究所


ひょうたんぬまでは10ぴきのかえるが年に一度のお祭りじたく。ところが、お囃子の名人どじょうじいさんはいたずら坊主にさらわれている。そこで、10ぴきが大活躍!


https://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=15120



◾️パオちゃんのなつまつり

作・絵:なかがわみちこ  出版社:PHP研究所


ぞうのパオちゃんと仲間たちが活躍する大人気シリーズの第21作目。今回、パオちゃんたちは、町の夏祭りにでかけます。温かいイラストと、明るいお話に定評がある「パオちゃん」シリーズ。夏の時期にぴったりの一冊です。


https://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=4037




⭐️⭐️⭐️次回のへいへいと遊ぼうはこちら⭐️⭐️⭐️

日時:824日(土)・929日(日)1315分開場

上演時間:1330分~1430

場所:こらぼ大森 いろいろルーム住所:大田区大森西2丁目16番地2号 Google マップ

対象:15歳以下内容:声優による、児童参加型の読み聞かせです。この会は、静かに物語の世界を楽しむ為ではなく、みなさんおもいおもいの形で物語の世界に触れる機会となっています。保護者の方々も、自由なスタイルで参加する児童達を温かい目で見守っていただければと思います。

============