へいへいと遊ぼう!

言語聴覚士が監修する絵本の朗読会。声優による、児童参加型の読み聞かせです。

ご来場ありがとうございました!!~10月実施報告~

こんにちは、officeTBTです!

 

10/20の「へいへいと遊ぼう!」にお越しいただきありがとうございました!今月はハロウィン月ということもあり、ハロウィンの趣向を凝らしたワークショップでした!!楽しんでいただけましたか?

 f:id:OfficeTBT:20191030141943j:plain

f:id:OfficeTBT:20191030142000j:plain

 

10月のテーマは『おしゃべり』、レクリエーションは≪オリジナル絵本を作ろう≫でした!お友達のみんなが作るストーリーは独特で、とっても面白かったです☆彡だんだんと参加してくれるお友達が増えてきましたが、「貸して~どうぞ~こっちにあるよ~」と物品のやりとりもお友達同士で貸し借りをしていて、スタッフの出番なし!!ワークを「みんなでする」という意識がお友達の中にしっかり根付いていて、素晴らしいなと思いました!!

今回のスタッフはお馴染みの役者さんだけでなく、発達心理を学ぶ学生さんも参加してくれました。お友達が自分の感性を培う場として、そして今後の小児教育を支える新人さんたちの育成の場として、いろんな人たちと関われる場所にしていけたらと思っております。こういった環境をどんどん作ることが、みなさまの 楽しい!嬉しい!毎日につながりますように~☆

 

11月もぜひいらしてください!!

おまちしてま~~す!!!

 

 

 

⭐️⭐️⭐️次回のへいへいと遊ぼうはこちら⭐️⭐️⭐️

日時:11月24日(日) 13時15分開場

上演時間:13時30分~14時30分

場所:こらぼ大森 いろいろルーム住所:大田区大森西2丁目16番地2号 Google マップ

料金:お子様 おひとり 500円(2部レクリエーション参加の方は材料費として)

対象:15歳以下

内容:声優による、児童参加型の読み聞かせです。

1部 声優による絵本読み聞かせ

2部 レクリエーション(テーマは月ごとに変わります)

この会は、静かに物語の世界を楽しむ為ではなく、みなさんおもいおもいの形で物語の世界に触れる機会となっています。保護者の方々も、自由なスタイルで参加する児童達を温かい目で見守っていただければと思います。

============