へいへいと遊ぼう!

言語聴覚士が監修する絵本の朗読会。声優による、児童参加型の読み聞かせです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ご来場ありがとうございました☆

こんにちは、officeTBTです! 昨日は5月のへいへいと遊ぼう!でした~ご来場いただき、ありがとうございました!次回6月のワークショップは、6月3日(月)~5日(水)ごろにはお伝えできると思います。 次回もお楽しみに~!!

明日は へいへいと遊ぼう!

こんにちは、officeTBTです! 明日は、へいへいと遊ぼう!ですよ~ぜひご参加ください、開始に間に合わなくても、逆に開場時間より早く来ちゃっても、ぜーんぜん大丈夫ですよ☆彡 週末は楽しい絵本の世界にぜひ遊びに来てください!! ⭐️⭐️⭐️明日のへいへいと…

絵本の選び方~「正しさ」よりも大切なこと~

こんにちは、officeTBTです! あさっては、へいへいと遊ぼう!ですね。今日から天気もず~っと良さそうなので(むしろ猛暑!?)お友達のみんな~、ぜひ遊びに来てね☆ 今日は、絵本選びについてです。『へいへいと遊ぼう!』では言語聴覚士の へいへい が、…

5月のチラシ、いっきま~す!!

こんにちは、officeTBTです! へいへいと遊ぼう!の今月のチラシができました~今回はちょっとリニューアル。お知り合い・お友達に紹介して、一緒にいらしてくださいね。とてもアットホームな雰囲気ですので、初めての方もぜひ気兼ねなく参加できます☆ 読み…

5月の絵本決定!! あの名作がかえってくるっ!

こんにちは、officeTBTです! お待たせしました~絵本のタイトルが決定しました >_<! 今回はこちらの三冊を、へいへいがピックアップ★ 去年大盛り上がりをみせた あのボタンもかえってくるよ~、5月25日(土)のへいへいと遊ぼう!で待ってるよ~!!…

★ムーミンの国 フィンランドのお話★

こんにちは、officeTBTです!今日は少し視点を変えたお話です。 世界的に大人気な「ムーミン」 といいつつ、あまり詳しくない私ですが、先日ハっとした言葉がありました。 『ぼくたちひとりひとりって なんてちがうんだろう』 うーん、ムーミンに人気がある…

✨今日は母の日💐✨

みなさん、こんにちは。今日は『母の日』、ゆっくり日曜を過ごしながら、「いつもお母さんお疲れ様〜」なんて言われながら安らげる時間を過ごしたいなー、と思いつつ・・・いつも通り洗濯物畳んだ私です笑お母さん、いつもありがとうお友達のみんな、生まれ…

★5/25(土)13:30~★4月のワークショップ日程決定!

こんにちは。 10連休が終わり…今日から張り切って5月病!な私です。皆様はどんなお休みを過ごされましたか? さて今月の「へいへいと遊ぼう!」の日程が確定しました。みんな、ぜひ来てね♪ =============日時:5月25日 (土) 13時15分開場上演時間:13時30分…