へいへいと遊ぼう!

言語聴覚士が監修する絵本の朗読会。声優による、児童参加型の読み聞かせです。

紅葉色づく大きな木♪ 〜11月ワークショップ〜

こんにちは、office.TBTです。

 

早くも12月!今年も一瞬で年末になったような気が…時間の流れが早いです。

 

さて、前回のワークショップ内容のご紹介です。11月という季節に合わせて『紅葉色づく大きな木』を作りました~!

f:id:OfficeTBT:20181214221153j:plain

 

今回もお友達のみんなとスタッフの共同作業!まずは、みんなで落ち葉を塗り塗り🍂、秋色に色づく葉っぱは『赤』『黄』『緑』…だけじゃないっ!!まっ青だったり、まっピンクだったり👀❗️素敵なグラデーションだったり👀❗️あちこちに個性あふれる葉っぱたち✨f:id:OfficeTBT:20181214221215j:plainf:id:OfficeTBT:20181214221231j:plainf:id:OfficeTBT:20181214221248j:plain

よく見ると【塗り方】にも特徴がっ!!葉っぱ全体を綺麗に塗ったり、半分だけ塗って完成だったり~、葉脈をすーっとなぞってみたり、みんな凄い素敵に出来上がりました~。

「いつの間にか上手になってる、知らなかった」っていうお父さんお母さんの声も聞こえて、心温かくなりました(^-^)

私の葉っぱは、均一の綺麗な黄色に塗れたけど…みんなのと比べると何だかさみしい色づかいでガッカリ。。。

 

♬それぞれ好みはあるけど

               どれもみんな綺麗だね~🎵

 

そんな大ヒットソングを思い出したり、しました😊

 

f:id:OfficeTBT:20181214221347j:plain

f:id:OfficeTBT:20181214221428j:plain

 

12月のワークショップもお楽しみに!!

 

サンタさんに会えるかな~❤️