へいへいと遊ぼう!

言語聴覚士が監修する絵本の朗読会。声優による、児童参加型の読み聞かせです。

9月 絵本の決定!【声優による絵本読み聞かせワークショップ】

こんにちは、officeTBTです!

 

9月のワークショップの読み聞かせ絵本が決定しました〜、今月は、りょーちゃん、ひでちゃん、もぎっちの3人が、人気の「あの」作品を楽しい世界観で読みますよ〜必見です(^-^)

 

※絵本は、お友達のみんなが絵本の世界を満喫できるように、ストーリーや絵などを吟味し、毎月毎月へいへいが丁寧に選んでいます!今回もofficeTBT一押しの絵本をご用意〜⭐️どうぞご期待ください!!

 

 

 

◾️ぺんぎんたいそう

作:齋藤槙  出版社:福音館書店

 

元気の出る黄色一色の画面に浮かび上がるのは、大きさの違う2匹のペンギンのみ。作者の齋藤槙さんがペンギンをスケッチしているうちに、その動きの面白さに惹かれていき、撮りためた写真やスケッチから誕生したのがこの絵本の始まりなのだそう。

https://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=112139

 

 

◾️だるまさんと

作:かがくいひろし  出版社:ブロンズ新社

 

「だるまさんが・・・次はどうなるの?」

まん丸ころころな体と、びっくりする位豊かなその表情で、赤ちゃんから大人まで、みんなを笑顔にしてくれたこのシリーズですが、

さて、第3弾は何を見せてくれるのでしょう。

https://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=24177

 

 

◾️のんたんおねしょでしょん

作・絵:キヨノサチコ  出版社:偕成社

 

ノンタンも、くまさんも、うさぎさんも、みんなおねしょでしょん。ぬれたおふとんを、かわかそうとしていると、いじわる雲がでて?

https://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=263

 

◼️ねずみさんのおかいもの

作・絵:多田ヒロシ  出版社:こぐま社

 

ねずみの子どもたちがお買い物にでかけます。お母さんから預かったメモを片手に、「がらがらごっとん がらがらごっとん」。

きょうだい力をあわせて荷車引いて、向かったのは……。最後には、びっくりの素敵な集合場面が待っています!!

 

https://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=37542

 

 

 

 

⭐️⭐️⭐️次回のへいへいと遊ぼうはこちら⭐️⭐️⭐️

日時:9月29日(日)10月20日(日)13時15分開場

上演時間:13時30分~14時30分

場所:こらぼ大森 いろいろルーム住所:大田区大森西2丁目16番地2号 Google マップ

対象:15歳以下内容:声優による、児童参加型の読み聞かせです。この会は、静かに物語の世界を楽しむ為ではなく、みなさんおもいおもいの形で物語の世界に触れる機会となっています。保護者の方々も、自由なスタイルで参加する児童達を温かい目で見守っていただければと思います。

============