へいへいと遊ぼう!

言語聴覚士が監修する絵本の朗読会。声優による、児童参加型の読み聞かせです。

今週日曜 開催! へいへいと遊ぼう!

みなさん、こんにちわ officeT.B.Tです。

 

急に寒くなり、すぐそこに冬の足音が聞こえそうです。

秋の美味しいものも、やっと値段が下がり、夜ゆっくり本でも読みたい気分ですが

毎日がジェットコースターで、子育てしているとなかなか自分時間を作るのは難しい。

すぐにクリスマス、大掃除、お正月、、年賀状の準備もしないと!

とほほ・・・

皆さんはどんな秋をお過ごしでしょうか~??

 

さて、今週末に迫りました「へいへいと遊ぼう!」

本日は内容をご紹介です。

 

今回の絵本は

 

キヨノサチコ 「ノンタン おばけむらのめいろ」(偕成社

せなけいこ  「ねないこ だれだ」(福音館書店

いしかわこうじ「ハロウィンのかくれんぼ」(ポプラ社

 

この三冊をチョイスです!

10月はハロウィン🎃👻

どんなオバケが飛び出すか、乞うご期待☆彡

 

お友達のみんなをおどろかすような話ではないので

ちょっぴりこわがりでも大丈夫ですよ~

絵本の後はみんなでまた絵を描こうねっ!!

今回のお絵かきのお題は、オバケ! 

オバケって、こんな形?あんな色?どんな格好?

オバケには、な~~んの決まりもありませんよ!

どんなオバケが怖いかな、どんなオバケだったら可愛いかな、色々考えてみよう!

 

みなさんのお越しをお待ちしております。

=============
日時:10月28日 (日) 14時開場
上演時間:14時30分~15時30分
場所:大田区障がい者総合サポートセンター さぽーとぴあ
住所:大田区中央四丁目30番11号
https://www.city.ota.tokyo.jp/shisetsu/fukushi/shougai/support-pia.html
対象:15歳以下
内容:声優による、児童参加型の読み聞かせです。この会は、静かに物語の世界を楽しむ為ではなく、みなさんおもいおもいの形で物語の世界に触れる機会となっています。保護者の方々も、自由なスタイルで参加する児童達を温かい目で見守っていただければと思います。

============

 

それでは、また。

良い一日をお過ごしください☆